2017年03月31日

カシキフ、パナマから送還近し

 こちらによると、カシキフ氏の身柄引き渡しの可能性が高まっている。
 エニン・副検事総長はfacebookに「パナマ当局は、カシキフの亡命申請を却下した。これはフィナーレではないが、大いなる前進だ」と記した。
 パナマの裁判所は、60万ドルの保釈金でカシキフを釈放している。
元国家投資庁長官のカシキフは2016年8月にウクライナ司法の要請でパナマで逮捕されていた。カシキフ自身は、逮捕自体を否定していた。
-------
カシキフはオレンジ革命時の英雄の一人なんだが、その後、議員になったり、落選したり、ヤヌコヴィッチ政権に転がり込んだり、フィルターシの手下になったりして、今はこの有様。民主化NGOを主宰している時代から、外国からの援助金ゴロだった。イギリスに留学させていた息子は今、どこにいるのだろうか。

 
posted by 藤森信吉 at 12:29| Comment(0) | ウクライナ論評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: